Diary

モバイルフレンドリー?     2015.4.20 MON

なんとかギリギリ間に合ったけど見え方はいまいち。でも、現段階ではこれでよしにしようと思います。ちゃんとやろうとしたらきりがないし、CSSを全部書き直すのが一番手っ取り早く完璧なのは確かなので・・・^^

それにしてもホント久しぶりに向き合ったから大変でした。色々なコードが知らぬ間に変わっていたり、一部を直すと別の所で変になっていたり。

もちろん、全部のページをチェックしている訳ではないのでおかしなところもかなりあるような気がしています。

夫のi-phoneを借りてチェックすればいいけれど、何となく長時間は借り難く、そろそろ私もスマホデビューした方がいいんだろうな〜と思っています。

このHPもいつの間にかモバイルユーザーの方が大半になっている現実。やはり便利は便利だものね。ちょっと検索する時に、いちいちPCを立ち上げるよりずっといい。

自分でも使い始めれば、もっと見やすいページが作れるはずなので少しでも早く…と頭ではわかっているのについていけない。

これはいまだにWordpress化してないことと同じなのだろうな〜と思います。

わかっていてもできない。行動が伴わない。

だったらスッパリ割り切ればいいと思っていても気持ちは割り切れない。なので動かない自分をどこかで責めてしまう。口に出しても言い訳がましくなる・・・

このジレンマはどの分野でもあるように思います。

一番いいのは思っていることと行動を一緒にすることです。矛盾がなければ葛藤もない。変なストレスも感じない。

でも、そうは簡単にはいかない。

誰かに相談すればどちらかを勧められる。そして、その通りにしないとやはり言い訳する羽目になる…のくり返し。

人は簡単に決められない。むしろ決められることであれば最初から悩まない。

そんな訳で今回のGoogle様のお達しのように、期日を決められて行動するしかない状況に追い込まれる=これも引き寄せと言えると思います。

でも、今回の件も、もっと早くから動いていれば多くの方にもっと快適にHPを閲覧してもらえていたのにな〜と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

気持ちのゆるみと驕りを感じつつ反省しています。

自分に何ができるのか?をもっと考えて日々過ごしていきたいです。これは口先だけでなく本当に・・・

そうでなければ人生つまらない!

使命感を持って生きるか日々流されるか、自分が望む現実はどっち???

聞くまでもないことだけど数か月ほど忘れていたことに、今気がつきました^^

Past ---5

2015年リスト

About . . .

Information