Diary

三度目の正直?          2014. 3.26 WED

HPとしては一応完成したと思っていたので特に手を加えることなく数年が過ぎ・・・(一部未完成なコンテンツがあるのも承知しつつ)

MTを導入しようとして挫折し、WordPressの勉強のために一時別サイトを開設するも停滞、そして放置&終了

正直もう新しいことに挑戦するのには限界があるのかもと思ったことも幾三度

でも、XPの終了と共に否応なく次のステージに進むしかなくなったので重い腰を上げて取り組み始めました!WordPress化に移行します。

と言ってもデザインはできるだけ残したいので、かなり面倒な作業になるのはわかっているのですが、どうせやるならと思って日夜奮闘中。

思い通りにできるかわからないけど、今よりは見やすいサイトになるといいなと思っています。目標は過去の日記が見つけやすくなることと更新しやすくなることです。

日記だけでも700以上ファイルがあるようなので眩暈がしそうですががんばらないと・・・^^

とにかく今回がんばってデータベース化しておけば二度と苦労することがないと信じて取り組む予定でいます。完全移行はいつになるか予想もできないけどやるしかないからね。

新しいパソコン到着予定は4月4日過ぎなので、届いたら届いたでWin8の操作にしばらくは苦戦しそうな気がします。

でも、タッチパネル対応のノートにしたので家の中で移動もできるし、快適になるはず。それに、たぶん、きっと楽しいと思います♪

WordPressも、ちゃんと運用できたらきっと自信もつくしメリットは無限大^^

まだまだできる!ってことを自分に証明しようと思います。

Past ---5

2014年リスト

About . . .

Information