Diary

極めてみる?             2013. 8. 4 SUN

8/1でオーラソーマとの契約が終わり少し寂しいような気もしつつ、でも、今後の展開には必要な選択だったと後で思えるようにしようと思っています。

あっという間の15年間・・・新人セラピストだった私に多くの勇気と力を与えてくれたものだったと思います。たくさんの体験と学び、様々なインスピレーションや気づき・・・本当に数え切れない光に感謝♪

でも、やはり次の段階に進むためには一旦離れてみる方が良いと思えてきたのです。親離れみたいな感じかな^^

なので今後もポマンダーや製品を使ってはいきますがコンサルテーションは行いません。もちろん以前にお受けした方へのフォローは続けて行きますのでご安心ください。

さて、では次の段階とは何か?と言うと前世療法とインナーチャイルドセラピーに特化して専門的に探求していくことになります。

今までオーラソーマに注いでいた情熱を一つの方向に絞れますので、予約の枠も増えますし、より多くの方にお会いすることもできると思います。

そして何より、今まで手付かずだった分野にも取り組めますし、より専門的なアプローチもできるのでは・・・・と期待しています。

その手始めに大学に入学して知識をリニューアルし、更に深めていこう!と思いました。

実は7年前にも同じように思う時期があり進学を検討していたのですが、結婚をしたことで先延ばしに・・・と言うか、当時は目先のことに夢中になり忘れていたというのが本当です^^

そして、やっと結婚生活での対人関係その他の学びを経て多少自信がついたこともあり、落ち着いてきたのでボチボチ当初の夢というかやり残したことが浮上して来たのだと思います。

それに、物事に偶然はないという例え通り、ここ数ヶ月に出会ったクライアントさんの一部の傾向が似通っていて道を示してくれていた様にも思えてきたのも事実です。

7年前の方が記憶力は絶対あったよね^^と思う気持ちもありますが、今より若くなることはないので、思い立った時がチャンス!!

心理学をもう一度勉強し直すことと教育学も専攻して行こうと思っています。インナーチャイルドセラピーを行うのであれば最新のリアルの教育事情も知っていて損はありません^^

ついでに以前から興味があった哲学と美学を教養として深めていこうと思っています♪

新しいことを始める時は本当にわくわくしますね^^

そんな訳で今後は今まで以上に頼れるセラピスト&カウンセラーとしてお役に立てると思いますのでご期待ください♪

Past ---5

2013年リスト

About . . .

Information