Diary

加速する現実              2013. 6. 4 TUE

もしかしたらこの日記が、今のXPパソコンで書く最後の日記になるのかも。

前回の日記を書いたことで大きく現実が動いたような気がしつつ、その結果がパソコンの不調だとしたら、間違った選択だったのかも?と一瞬思ってしまうのも無理はない^^

でも、現実的には8年目に突入しスペックも総じて旧式になり、来年の4月にはサポート終了という告知もある位、そろそろ寿命だったのも確かです。

実際昨年辺りから夏場の熱に耐えられそうもないな〜と気になってはいたけれど、昨日の午前中に突然の電源落ち→強制終了で復活→数時間後には再び・・・という状態です。

埃を取ったりメンテナンスをしてみたりできることはしたつもりだけど、時間の問題なのは間違いはなく、買い替えの検討に踏み切りました。

そして驚いたのは予想はしていたけど別次元のような高スペック!そして低価格^^やはり8年も経てば天と地ほどの差が出るものだと思いました。

なおかつOSも当然Windows8になるわけで、今のXPからすると全く別物のようです。

果たして使いこなせるのか??と思いつつも慣れていくしかありません。未だに携帯もスマホに移行していないしタブレット端末にも縁がありません。ちょっと心配だけどね^^

このHPを作っているソフトも買い替えになるし、やはりHPもリニューアルすることになるのかな。まあ、しばらく落ち着くまでは現状維持だとは思います。

どうせこうなってしまった以上は新たな現実を楽しむに限りますね!^^

悩んでも仕方がないことや考えても答えが出ないものは考えない。とにかくやること。

手探りでもやっていくうちに道は見えるだろうから(見えなくても道は自分で作っていけばいいしね♪)今できることをする。

きっと、後になればいい経験だったと思えるはずだし思えるようにしようと決める。

もちろん、内心はドキドキだったり不安要素は多々あるけれど止めるわけにはいかないからね。

そんな訳でこれから電気屋さんに行ってきます^^

まだ動くようであれば日記は更新します。お問い合わせやご予約はメールの反応が遅かったら停止の可能性大なので電話やFAXを入れてくれると嬉しいです。

もちろん、仕事は普通にできますので大丈夫♪

お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

Past ---5

2013年リスト

About . . .

Information