Diary

春を待つ季節              2009. 3. 4 WED

とりあえず仕掛けはしたし、後は結果を待つばかりという感じです。気がつけばHPの修正に目覚めてから1ヶ月が過ぎました。こんなにマメに日記を書いているのも久しぶり(笑)

やれやれと思うと急に風邪をひいたりします。ホントにこのパターン止めなければと思うのだけどバランスをとるというか調整の為には仕方がないみたい。

一昨日にオーラソーマのボトルを仕入れに表参道に行きました。悪天候続きの中の晴れ間・・・今日行かなくては!と思ったのです。

でも、お天気は良くても風が強い強い・・・久しぶりだから♪と遠回りしてお散歩したのも裏目に出ました。油断してた持病「寒さアレルギー」が発症してしまったのです(泣)

寒さアレルギーとは文字通り冷気が原因で起きるアレルギーです。湿度とか風とかも関係していますが、症状は花粉症と似ていると思います。

ここの所落ち着いていたんだけどな〜まあ、だから油断していたんだけどね(笑)

たぶん、最近は忙しさにかこつけてジムをサボリ気味だったこともあると思う。基礎代謝とか免疫力もかなり落ちていると思うし・・・

でも、お薬を飲めば平気だから全然大丈夫です。ただ、少し反省している感じです。

いつも、合図は来ているのに聞く耳持たないから体調を壊します。そのことを十分知っていて何度も同じことをくり返してしまう・・・そんな自分がちょっと嫌です。

わかっているのに止められない。とことん落ちて悪い結果が出ないと反省しない。頭ではわかっているのに行動が伴わない・・・

なかなか成長しませんね(笑)

前世療法のセラピストをしている知人達の日記やブログを見ても思うのだけど、みんな堂々巡りをしています。でも、堂々巡りをしながらでも一歩ずつ進歩している感じがするので、それはそれでいいのかも。

自分がぶつかっている壁と同じ経験をしている彼らの姿を見て、自分自身を振り返ったり慰めてみたり(笑)

オーラソーマのセラピストと違って前世療法のセラピストは孤独です。オーラソーマは色々なスキルアップのセミナーが各地であるので、その気になればいつでも参加できます。

でも、前世療法は違う。実は最初の頃、同じ先生の元から巣立った卒業生の会を主催していました。それぞれが独立するために練習したり意見交換をする勉強会です。

だけど1年くらいで終わってしまいました(笑) だんだん集まらなくなったのもあるし、それぞれが仕事で忙しくなって面倒になったというのもあると思います。

なにしろ皆がみな独立を目指していたわけでもないので立場が違ってきてしまったのです。お金とエネルギーの問題、境界線をとることを学ぶ時期でもありました。

そして、その時の仲間のうち今でも現役で活躍しているのは一握りにも満たないです。私もなんとかここまでやってきているけどね(笑)

それに私の場合はオーラソーマが支えになってくれています。

セラピストになる前にあるチャネラーを訪ね「自分を癒す方法を知りたい」ととっさに出た言葉・・・それが今、こうして意味を持ってきている不思議。

あれから10年です。ホント時がたつのの早いこと早いこと(笑)

それぞれがそれぞれのやり方で自分の前世療法を造っている。それが嬉しくもあり違和感もあり(笑)

でも、前世療法はそういうものかもしれないです。それぞれの人生経験の中で磨き上げていくものであり正解はどこにもない。

そして、それぞれに合ったクラアントさん達とのご縁がある。色々バリエーションがあった方がいいのは当然だよね!

たぶん、相手も同じように思っているだろうと思いつつ(笑)

まだまだ寒いけど春の訪れを少し予感している感じです♪

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information