Diary

ちょっと一呼吸              2009. 3.14 SAT

昨日無事に確定申告を提出してきました。期限が16日(月)までだからギリギリだけど、でも、数年前まではホントに最終日に提出していたから、まだ少し進歩したのかなと思います(笑)

毎年思うことだけど、これが終わると春になったな〜と思います。単純だけどね。そして、恒例だけど桜餅をいただきます(笑) しみじみ・・・って感じでしょ?

それにしても前世療法のセラピストになって早や10年です。それ以前もフリーで仕事をしていたので申告はやっていたけど正直こんなに続くとは思っていませんでした。

まあ、でも、今更雇ってくれる所があるとは思えないから仕方がないか(笑) 生きていくためには意地でも継続していかないといけないから・・・一生この時期は税務署通いになりそうです。

でも、考えてみると10年毎に生き方を変えているので大丈夫かな?という気はしています。10年経つと飽きるってわけでもないけど別のことに興味が向くというか縁ができるという感じです。

だけど社会人になってから20年そこそこだから、10年毎とか言っても高だか2回目だからあてにならない気もしつつ(笑)

・・・ん・・・でも、そう思うということは少し変化を求めている?ということも言えるのかもしれない。

たぶん、以前と全く同じやり方で今後の10年をくり返すつもりはないのだと思う。同じやり方が通用するとも思っていないし、逆に通用しても困る・・・というか、たぶん退屈する。

自分の中では、もう1サイクルが終わったことを知っているし自覚もある。

・・・でも、次に向けて新たな自分のヴィジョンが描けているか?というと、それはできていないというのが本音です。

だからダメなのかも・・・

たぶん、それについて考える時期でもあり、なんらかのアクションを起こさないといけないと思うのです。

・・・ここがポイントなのかも・・・

自分は誰か?どう生きたいのか?何になりたいのか?

セラピストの私だったらどう答える?どうアドバイスをする?

自分で決めなくてはいけない。どう決めてもいい。自分で自分に制限をつけてはいけない。自分のヴィジョンを自由に柔軟に可能性を広げてまず考えてみる。もちろん楽しんで(笑)

どこかに相談に行く時期かも?そろそろセミナーに参加する?

たぶん自分一人だと堂々巡りにはまり込む可能性が高いから、気分転換に視点を変えるためにも行ってみるのがいいのかもしれない。または一人旅とか・・・

春だしね(笑)

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information