Diary

マラソン完走!              2008. 2.19 TUE

一昨日のマラソン、無事に完走できました!それも文字通り完走、10kmを歩かず走り抜けました♪

自分でも正直ビックリして・・・でも、ふつふつと嬉しさがこみ上げてきます(笑)

今までのマラソンに対する固定観念が吹っ飛んだ体験でした。やればできる・・・という自信も湧いてきたしね!苦手なものを克服できた時って、こんな気分になるのかも♪

お天気に恵まれたことが一番大きかったと思う。プラス、遅刻して最後尾グループからのスタートになったのも不幸中の幸いだったかな(笑)

早いランナーだと午前7時には来ています。でも、スタートは910分、スタート位置によって順番に遅れるので私のレベルだとさらに10分〜15分は待機することになります。

できるだけ待機時間を少なくしたい・・・とずるずるしているうちに整列終了時刻になってしまった(笑)

そうなると以降のランナーは全員最後尾に並ぶことになります。まあ、遅く来て後から入ったら早く来た人に失礼だからね〜

やっちゃった〜と思ったけど、かえって気が抜けてリラックスできたみたい。同じ立場になったおじさんに声をかけられ、お互いやっちゃったね〜と笑う一幕もあった。

周りを見回してもタイムを気にしないマイペースな人達が多かった様にも見えた。

910分のスタートの号砲が鳴っても全然進む気配がないし(笑)

たぶん15分位は経ってスタートしたと思う。誰かがそう言っていたのを小耳にはさみました。ホントは自分で時計を確認する予定だったけど緊張していたのだと思う。全然余裕もなく舞い上がっていたみたい(笑)

スタート地点、石原都知事や河野大臣に手を振って元気良くゴー♪

多くの声援、思い思いのコスチューム、道路いっぱいに広がるランナーの群れ・・・ここはどこだ?って感じ(笑) とにかく超オモシロイ。楽しい。すごい!!!

とりあえず練習の5kmは走ろうと決めていたけど、5km地点は給水ポイントで飲んだら元気百倍!

もう少しがんばれそうかな?と思い、このイベントを見続けていたいという意思もあって気が付けば残り1km・・・

これは完走できそう?!と思ったらテンションMAXです。それに全然疲れてないし、呼吸も普通に大丈夫。あれよあれよという間にゴールです!

正直、もう少し走りたかった・・・とさえ思ってしまった(笑)

もちろん気持ちだけで実際は資格もないし体力もね。でも、そう思えたことが自分でも驚き感動しました。

マラソン記念品←これが記念にいただいた完走メダルとウォームジャケットです。そしてゼッケン・・・

たぶん、私が手にした唯一のスポーツ関連の戦利品だと思う(笑)

きっと見るたびニヤニヤしてしまうだろうな〜と思いつつ大切に保管しようと思います。

とりあえず無事に完走できて本当によかったです♪

一夜明けた昨日は未知なる距離を走った筋肉痛で動けず大変でしたが今日は元気にジムに行って走ってきました。

なんだかわからないけど少し自信がついたのを感じます。ちょっと堂々と誇らしい感じ・・・かな(笑)

来年はフルマラソンにエントリーしようかな?という密かな野望を胸に・・・

Past ---5

2008年リスト

About . . .

Information