Diary

言葉にできない             2008. 1.20 SUN

年が明けて早くも20日間経ちました。日記も12日振り・・・実は、その間2日間分は書いてあるけど公開できないでいます。理由は・・・ヒミツ(笑)

たぶん、あと2日ほどして、何事もなかったら公開するかも。

ちょっとした予言、ちょっとしたイメージが成就するか否か・・・

ホントは、あと2日位我慢して終わってからにしようかな〜とも思ったけど、もし成就してしまっても、また面倒なことになるし、少し思わせぶりだけど、今、何かが起きていることに気づいていることだけは残しておこうと思う。

単なる笑い話で済む話かもしれないし、もしかしたら、とんでもないことになるかもしれないけど(笑)

予言というか予知というものは知ってしまった時から変わるとも言われています。それは以前の日記でも書いているし一部の人には当然の事実なのかもしれないけどね。

たぶん、今、大きな流れが来ていることは誰もが気づいていると思う。

普通に日常生活では口にしなくても漠然と感じている人は多いはず。スピリチュアルなことに興味を持っている人は尚のことね。

でも、ホント、日常に追われていると感覚は鈍くなってしまうみたい。

私でさえ、この1年くらいは完全にフツーの生活を送っていたからね〜まあ、それが悪いわけでもないし、地に足がつかない生活を望んでいるわけでもないし・・・

どう生きるか?と問いかけられている気がします。

どっちを選びたいのか?自分はどうなりたいのか・・・

40にして惑わず”と言うけど、もしかしたらホントは一番迷う年代なのかもしれない。平均寿命で考えても、ちょうど半分くらいになるし人生の折り返し地点でもあるよね。

このまま行くと、どういう風に年を重ねていくのかイメージできちゃうっていうのもある(笑)

でも、また逆に、今からなら変えられる可能性もあるし、なりたい自分のイメージを構築する最後のチャンスかもしれないとも思う。

セラピーに来る人たちも、ここの部分で迷っている人が圧倒的に多いしね。一番大切なテーマなのだと思う。それに、ここをどう決めるかによって今後の生き方の方向性が決まるからね!

そろそろ限界も見えてくる頃?でも、まだまだ可能性も捨てがたい・・・

正直言って、まだホントのところ40代では可能性の方が強いと思う。昔と違って寿命も延びたし年をとっても若々しく活動的でいられることが多いからね〜

でも、年々月日が経つのは早く感じるから、油断しているとあっという間に50代になってしまうと思うけど(笑)

もちろん、50代になっても全然若い。でも、今よりは自分の限界、自分の枠の価値観は固まっているはずだよね。自分の30代の頃と比べても、今の方が明らかに固くなってるな〜と思うし。

かと言って当事と同じようなモノの見方考え方をしていたいとも思わないのも事実。

やはり成長なのか何なのかわからないけど、違う目線でいられることが嬉しかったりもする。残念な面もあるけど差し引きしたら今の自分の方がいいかな〜と思うようにしています。

過去の自分に魅力を感じていても先行きは暗いからね(笑)

今が一番♪

・・・と、自分に言い聞かせつつ前に進むしかないと思う。

今の自分を肯定できる方法は、過去の自分を肯定することでもあるから結果はどっちもなんだけどね。過去の積み重ねが今であり、今の積み重ねが未来になる・・・

でも、だからと言って毎日一生懸命精一杯がんばらなくても大丈夫。頑張りすぎると疲れちゃうし続かないからね。だからマイペースでのろのろ行こうと思います(笑)

Past ---5

2008年リスト

About . . .

Information