Diary

エジプトに行ってきます!        2007. 3.18 SUN

明日から新婚旅行でエジプトに行ってきます。ギリシャ→ペルー→エジプトと2転しているけれど、旅行はある種の運命だと思っているので、今回はエジプトに行く流れだったのかなと思う。

エジプトはオーラソーマでも関連のボトルがあったり、また、神秘と歴史の国でもあり、前世療法的な立場からも興味がある国です。いつかは訪れたい場所だったので、とても楽しみです♪

なにしろ、誰もが認めるパワースポットだからね!(笑) 何か感じられるといいなと思います。

不思議なもので2年に一度はパワースポットに行くように導かれているような気がします。2003年のセドナ、2005年のサンチャゴ巡礼の道、そして今回のエジプト・・・

過去の2回はオーラソーマの仲間たちと一緒の旅です。だから相乗効果で特別な体験ができたのは当然だったかもしれない。今回は新婚旅行だからね〜ちょっと目的が違うかな?(笑)

でも、行くからには、何か気づきが得られるといいな〜と思うのは欲張りかもね。

色々な意味で今の結婚生活も学びの連続だと思うから、たぶん、その延長線上なのかな〜過去の2回のスピリチュアルな旅とはニュアンスが違うのは当然かもしれない。

そして、日本に帰ってきて2週間後にはオーラソーマのコースに参加する予定です。きっと、そこまでの流れで何かがわかるような予感がします。まだ漠然とした感覚だけどね〜(笑)

私は、いつも、セラピーにしてもセミナーにしても参加するからには何かが得られる、と決めています。

「正しい時に、正しい場所にいる」がオーラソーマの精神なので、縁があって、その体験をするということは、そこに意味があることだと思うのです。

もちろん旅行にしても同じ。セラピーやセミナーも旅行と同じようなものだと思っています。それは、少し日常を離れて自分や世界と向き合う時間を得るのだと思うからね。

旅は普段の自分の常識や価値観を少し変えてくれます。それは、いいこともあるけど困ることも多いよね(笑) 今までの自分のやり方が通用しなくて苦難に陥ることもあるし・・・

でも、逆に意外とタフな自分に気づいて自信が生まれることもあるよね!やればできる自分にビックリしたり、そんなに快適な生活でなくでも我慢できる忍耐力に気づいたり・・・

・・・うーん、そんなこと考えているってことは、今回の旅は少しハードなのかも(笑)

若い頃はヨーロッパの美術館巡りや快適なお洒落な旅をしてきたけど最近は好みも変わってきたしね〜

色々なものを見てみたいとか自然を堪能したいとか欲張りになった気がします。感動を求める旅!!って感じかも。

ともかく、明日からエジプト〜♪

34月の時期は砂嵐がすごいみたいなので大変だと思うけど、その大変さを体験しに行ってきますね!(笑)

無事に帰ってくることを祈っていてください。

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information