Diary

自分の流れを信じよう          2006. 4.14 FRI

ボトルも残すところ、あと1回位になってしまった。このラストの数回が結構大きな気づきを得られる機会なのかなと思う。やっと一区切りつくというか、う〜んとうなるようになったり色々だけどね。

特に今回はマスターのボトルなので特別なのかなと思う。

今週くり返しやって来たテーマは「信じるってどういうこと?」って感じだった。[I believe]に書いた方がよかったかも(笑) まあ、それは、もう少しまとまってからにしよう。

このHPだけで信じてもらうのは難しいのかもしれないけど、でも、信じるって気持ちで受けに来てもらわないと何にもならないということを伝える必要があることに気づいたのです。

一人の方はセラピーが自分の悩みに合うものかどうかわからないから説明して欲しいという内容でした。

もちろん普通にカウンセリングを先にするので、その流れでセラピーを受けるかどうか決めて構わないのです。でも、そうではなく話を聞くだけにしたいと言う要望だったのです。

正直困りました(笑)

前世療法やセラピーについてはワイス博士などの本やHPを参考にされたり各自である程度の興味や理解をしていただき、受けたいという意志で受けて欲しいなと思っているからです。

そういう方を前提として、このHPも成り立っているので個別に解説するつもりはありません。それに充分すぎる内容が本には書かれているのです。

一応その辺りを提案したのですが「出回っている情報は信じない、本人を見て決める」の一点張りだったので、その後の返信はしていません。

一から説明をするのも面倒ですし、そういう労力を惜しむ方とはお会いしたくないと思ったからです。

それに、また、会って判断されることも不本意だと感じました。セラピーの有効性を納得してもらう必要もないと思ったのです。別に無理して受けなくても・・・ね(笑)

たぶん、わたしは前世療法のセラピーをとても大切に思っているのだと思います。だから興味半分で面白半分で受けられることを善しとは思えないのです。

少し前にも「霊能者が伝えてくれた前世が本当かどうか確かめたい」というメールもいただいて断ったことがあります。

もちろん、それがきっかけでも全然構わないのですが、その方は「カウンセリングは特に問題ないから必要ない。ただ前世を見たいだけ。」とも書かれていたので何度か確認のメールをやり取りし、結局はこちらからお断りしたのです。

この時は猛烈に落ち込みました。

会うだけでも会って、きちんとお話を聞いた上で、何か本当はお役に立てる縁ではなかったのか?とか、メールだけで判断してしまって大丈夫だったのか、と思いましたが、でも逆に、会ったところで却ってお互い不快な思いをしただけだから良かった、と思う気持ちもありました。

本当のことを言うと、こちらからお断りをしたのは今回が初めてなのです。今までもすれ違うことはありましたが、相手側から連絡をしていただけなくなり予約に至らないケースでした。

ほとんどの場合は、こちらの意向を伝え、それでもOKであれば、という形で終わっています。

起こることに任せる・・・という姿勢でいるのでタイミングを信じてダメならダメで仕方がない、伝わらなかった時は、それはそれで善しにしようと思っています。

セラピーの場面ではお互いの協力体制が整わないと難しいのです。セラピスト一人が頑張っても意味がありません。

まあ、合わないと思ったら合わないでいいんじゃないの?と軽く考えています。別に強気な訳ではないですよ(笑)

また、やたらに「信じています」とメールに書かれている人も複数いました。これもまた、どうなのかな?と思ったりね。

でも、日程その他が期待通りに応えてくれないことがわかると急に手のひらを返したように連絡が途絶える・・・とか、これも暗示的だなと思いました。

大多数の方々は何の問題もなく予約が成立しセラピー当日を迎えます。そして、やはり必要なタイミングでいらしたことをお互いに納得する、という流れになっているので、縁というか何と言うか、そういう不思議を感じます。

やはり神様が必要なタイミングで色々なことに気づかせてくれるのかな〜なんてね(笑)

何だかひっかかると確認のメールをする羽目に陥ったり、また相手側も余計なことを書いてきたりするからね・・・

受ける前に色々悩みを書かれていても、わたしは鵜呑みにしないので意味はないです。だって、カウンセリングをしてみないと本当の悩みや訴えや思いは見えてこないのです。

内側に隠れているものがセラピーの為に必要なキーワードになるので当然です。文章だけで判断できるのであれば、とっくにメールカウンセリングをやっています(笑)

助けを求めてくる全ての人に責任があると思えるほど思い上がってはいないので助かっているような、もしかしたら人でなしなのかもしれないけど・・・

でも、全部受けていたら本当に受けるタイミングの人のサポートができなくなるので自分では善しと思っています。

感じ悪い、優しくない、と思った人は避けてください(笑)

他にも優しい包容力のあるセラピストは一杯います!

でも、見せかけではない優しさは持っているつもりなので本物を求める方はぜひいらしてください。そういう方には全力でサポート致します♪

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information