Diary

またまた引き寄せました♪       2006. 4.20 THU

サリールのマイナスイオン発生器(空気清浄活性機)が届いた。本当は空気清浄機を探していたんだけど、口コミで評判のこの商品に一目惚れ(笑)

木目調のデザインが好みに合っていたのと、マイナスイオンには興味があったのでどういうものか?と思い購入を決意したのです。

しかし、通常の市販の物と比べると4倍以上の値段がします。ちょっと贅沢かな〜と悩みつつ、でも、良い物を知ってしまった後で妥協するのも辛い。さて、どうしたものか、としばらく悩みました。

そして、やはり妥協しないことにしました。

かと言って簡単に買ってしまうのではなく、これはひとつお金を引き寄せようかなと思いました(笑)

本当に買う必要があるものであれば、ちゃんとやってくると思ったのです。しばらく様子を見て流れが来たら買おう!と決めました。

ちょっとギャンブルみたいなワクワクした感じ(笑)

去年の今頃も同じような流れを体験していたので今回も試したい気持ちが湧いてきたのです。昨年はスペイン旅行を夢見て、それを引き寄せました。

本を読んで「カミーノを歩きたい、今行く時のような気がする」と強く思い、「でも、どうせならオーラソーマのコースだったらいいな」なんて絶対有り得ないような夢を描き、それが現実になったのです。あの時は本当に奇跡としか思えませんでした。

今回は、それに比べると小さいのですが、でもやはり起こると驚きます(笑)

リニューアルした直後から問い合わせが殺到し、あっという間に買えそうな雰囲気が出てきてドキドキ。でも、まだまだ・・・と様子をうかがっていました。

一時的なもので、そう簡単には行かないだろう、と少し疑う気持ちもありました。

ゲームを解禁しようと秋葉原に出かけたついでに、浮気心というか空気清浄機も買ってきちゃおうかな、なんて思ってしまったのです(笑)

まさかサリールが買えるほど利益は上がらないだろう・・・と高をくくっていたのだと思います。月に15万円もプラスになるはずがない。普通のを早く手に入れた方が利口だよ、ってね。

しかし、買ってくることはできませんでした。決断できなかったのではなく、単に店員さんと相性が悪かったのです(笑)

公平な説明ではなく特定の物を猛烈に勧められ、他の物を悪く言われムッとしたのです。たまたまメーカーの人が居たのかもしれないけどね。

以前はそんなことなかったのにな〜と思いながら出足を挫かれ気分を害したので他店を見て回る気分にもなれず、すぐに帰ってきてしまいました。

今思えば、その偶然に感謝です(笑)

あの時買っていたら、それなりに満足して手に入れるエネルギーの流れは終わっていたと思うのです。でも、買いそびれたことで継続し一番欲しかった商品を注文することができました。

使ってみたら・・・実はそれほど快適ではなくてがっかり(笑)

やはり通常の物と併用していく必要がありそうです。そうなるような予感もしていたので的中して嬉しいような複雑な気持ち。マイナスイオンが発生する物らしいけど・・・う〜ん。

ちょっと願い方が間違っていたのかもしれない(笑)

まあ、でも、今すぐに結論を出すには早いので空気清浄機を追加してみようと思います。置く位置も工夫して考えれば大丈夫かも。いや、大丈夫にしなくては(笑)

・・・この位の例えでは夢?とは遠く感じるかもしれないけど、こういう日常の中でも願いを叶える実践を積むことができるのです。そして、小さな一つ一つの積み重ねが、やがて自信に繋がります。

物やお金は比較的やって来やすいエネルギーなので最初のうちはおすすめです。

今回はターゲットがはっきりしていたので早かったです。デザインが好みだったので頭の中でイメージしやすかったみたい。これを手に入れるには・・・働くしかありません(笑)

どちらにしても経費で落ちるので普通に買ってもよかったけれど、それではあたり前すぎてつまらない。

願うことで引き寄せる・・・という実験をしたかった、ということが今はわかります。その頃は、そこまでフォーカスしてないけどね。

今回に限らず本当に欲しいと思った物や体験は手にしているような気がします。努力・・・とは全然違う力が作用していると思う。正直努力はしてないです(笑)

流れというか何というかね。でも、心のどこかで信じているような感じ。

もちろん現実的には違う方向へ勝手に進むことはあっても結果的には、その道は閉ざされるだけなので問題はないみたい。

スムーズに進まない時は進まないほうがいいタイミングだということなのかも。

今回も店員さんに心から感謝です。その時はムッとしたけどね(笑)

でも、ダメな時はダメでOKと思えるタイプなのですぐに意味があるだろうなって思っていました。ホントその通りになってよかったです。

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information