Diary

この2年をふり返る           2006. 3. 6 MON

HPを今の形にしてから2年になります。今現在リニューアル作業をしているので、文章を読み直し修正しているのだけど、改めて読んでみると結構恥ずかしい(笑)

文章がまわりくどいし言いたいことがよくわからない部分もある。これは、やはり手直しする必要があったことを改めて感じると共に、大目に見て支持してくれた皆さまには感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます♪

まあ、でも文章が下手なのは仕方がない。だって、その当時は慣れてなかったし、自分の言葉でまとめられるほど経験があった訳でもない。こうして更新を重ねるごとに、少しづつ色々なことがわかってきたり意識するようになれたのだと思う。

もちろん、今でもまだまだなのは承知しています(笑)

それに、やたら上手い文章がいいとばかりも言えない。やはり味のある文が書けなければ一人前ではない・・・って、別に文章で身を立てる訳でもないのに気負いすぎ?

でも、秘かに小説家を目指していたりして(笑)

実は野望としてはあります!40代は小説家、50代は画家という目標があります♪

20代の頃から漠然と、そう思っていたのです。もちろん20代はデザイナーって思っていました。

30代はピンと来なかったのでデザイナーを続けるのかと思ったらセラピストになっているしね(笑) でも、その頃はセラピストは思いもしない職業だったので考えられなかったのかも。

こうして40歳を目前にすると色々なことを考えます。セラピストになったことでHPを作ることになり、少しづつ試行錯誤しながら文章を書くようになっている不思議。この流れは、やがて?と思わないこともない感じ。

実際2年前と比べれば多少は文章力もついたような気もするし、あと数年したら、もっと上達するのは間違いない気がする!

それにイメージの世界の探求も益々深まっているし、書くネタには困らないはず?とかね。そのうち書きたいもの、表現したい意欲が高まって作品をつくる可能性は充分にある。

・・・まあ、こんな風に自分のモチベーションを高めて実現する力にするのもいいよね。自己暗示の力を使って望む現実に近づく可能性をUPさせるから役に立ちます。

本当にやるかも?と自分に暗示すると叶うもの。そう思って毎日を過ごすのは結構楽しい。

まだまだ自分には無限の可能性があることを信じることができる。自分の枠を決めて諦めてしまったら、そこで成長は止まってしまうのです。

諦めたら終わる・・・これは間違いないです。

まあ、でも、すぐにどうこうという話ではないので気楽に毎日を過ごしています。

前向きな意欲を持ちながら流れに任せるというスタンスが自分らしいスタイルです。だって、今できることしかできないからね。今したいことでなければしないのも真実。

今は、とりあえずリニューアルを地道に続けるだけです。結果はどうあれ、今の自分にできるベストのHPになる予定です。

でも、さすがにテンションを持続させることは難しくて時々サボっています(笑)

早く仕上げて、確定申告提出して、ゲームしたいです!(かれこれ3ヶ月封印中)

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information