Diary

万華鏡へ繋がる思い          2004. 6.19 SAT

先週タロットの勉強会に出席した。オーラソーマとも深く関わっていて、各ボトルに対応するタロットがそれぞれあります。

レベル3のコースでカバラの「生命の樹」を学びながら簡単に学んだのだけど、当然ざっと説明を聞いただけなので理解には至りません。そこで各自興味のある人はそれぞれ学びを深めることになります。

タロットカードもいくつか持っていますし本も多数購入したのですが、なかなか頭に入ってきません(笑) やはり実践を通してそれから本を読むというパターンが適切でした。

映画を観てから原作を読むのと同じ原理かも。とりあえずいいタイミングでオーラソーマ仲間と会う機会もできて、タロットの復習も兼ねてボトルと語り合いました。すると、やはり占いのツールなのだけど色々な読み方ができることもわかり有意義な時間を過ごしました。

これはコンサルテーションの幅も広がるかも♪

ボトルに対する見方もバリエーションができて益々大好きになりました。そして最近の発見と謎について。わたしは上層部がクリアーのボトルによく惹かれるのだけどなんでかな?と考えていた。自分の気になるボトルのタロットカードの意味を考え始めた。

まだよくわからないこともたくさんあるけど、ひとつの側面として面白いなと思った。そして、今さらなことだけど、上層部がクリアーのボトルは「チャイルドセット」であることに気づいた。今頃改めて気づいたのも変な話だけど、やっと繋がったのです!

B20昨年のセドナでのB20(チャイルドレスキュー)の理由。

インナーチャイルドワークへの意欲だけではなかった。それまで自分が選んでいたボトルとの関連。この間のキリストボトル。すべてが自分の中で合点がいったのです!

B45それは、やっぱり今使い始めたB45(ブレス・オブ・ラブ)のおかげかもしれない。受け取ること、与えること、ハートから見通すこと・・・

なんだか上手く言えないけどものすごく幸せな気持ちが溢れている。

ほとんど狂喜乱舞のような「なんだ、そうだったのか!」という理解。人生ってすごいって本当に思えるくらいパズルが完成した喜びはすごいね(笑)

そう思いながら改めて情報カードのボトルと対応するタロットを確認した。マスターボトルは最初のエルモリヤ以外はスウォード(剣)に対応している。これもまた意味深いメッセージのような気がする。

そして、わたしは昔からスウォード(剣)に一番惹かれる。けっこう他のカードに比べると厳しい意味が含まれているに関わらず・・・これに対する理解が今後のテーマと繋がっていくようにも思う。なんだか楽しみ♪

そんなことを考えながら、いつものように電車に乗っていた。向いの席の人が犬を連れていた。すごく可愛くおとなしい子犬で、隣の席の若者が携帯を出したりなにか動作するたびに注目している姿が愛らしかった。かばんに入れて膝に抱えていたので目線が同じでした。

電車の中に犬?とちょっと思ったけど可愛らしかったので周りの誰もがニコニコ、目が離せなくなっていたと思う。久しぶりに心が洗われるようなひとときでした♪

そして、そんな気分になっていたからこそおもちゃ屋さんに入ってしまったのだと思う。原宿のキデイランドがリニューアルしていて、なんとなく引き寄せられてしまった。

たまには癒しグッズを買おうと思い、いいトシをして、と笑われるのを覚悟しつつ、お風呂に浮かべるアヒルちゃんをゲット(笑) 前から欲しかったけど迷っていました。

でも、昨日今日の小さな発見から自分に正直になることを許すことにしたの。やっぱり自分の好きな物、幸せに感じられるものに素直に囲まれていたい。

ついでに何気なく見つけた万華鏡を手に取ってみた。最近の万華鏡はすごいとうわさでは聞いていたけど驚きました!

液体だったり形も色々あってバリエーションも豊富。おもわず3種類も購入してしまった(笑) なんだかすごくハッピーになった。

見方によって様々に変化する万華鏡は、まるで人の人生そのものなのかもしれない。そしてとても美しい。やっぱり色と光と変化していくことの美しさを、わたしは求めているのかもしれないと思う。

色々な人と出会い、色々な面を見せてくれる。

上手く引き出せないことも時にはあるけど、そのタイミングも信じていたい。そして変われること、真実を受け取る小さな勇気を持てば、望む現実が得られること。ありのまま、そのままの本当の自分は美しい光の存在だということ。

そのことに気づくきっかけになれたらいいなと思った。

なんだか清々しく穏やかな気持ちに包まれています・・・これが新月がもらたした神秘かも(笑)

Past ---5

2004年リスト

About . . .

Information