Diary

起こることを信頼してみた       2004. 6.23 WED

一昨日、夜の体験イベントに参加するつもりだった。オーラソーマのティーチャーであるコマラが開発した「サウンドレゾナンス」

ここのところ音や聴覚にも興味が出てきていて、なおかつチャクラとの関係もわかるらしく、数名の友人からも評判を聞かされていたのですごく楽しみにしていました。

それにコマラとも5年ぶりの再会になる。嬉しいようなこわいような気持ちでした(笑)

余裕をみてでかけたつもりだったけど、台風の影響もあり雨と風が強く、そして迷子になってしまった! 夜で鳥目になっていたせいもあり地図を持っていたけど全然読めない!

少しは人通りもあったけど、とても話しかけられる状態ではなかった。暗いし風は強いし誰もが急いで早足で歩いている。

駅を出てすぐタクシーを拾えばよかった・・・と後悔しても後の祭り、人通りのない淋しい道を不安な気持ちで歩いていく。とりあえず遅れてもいいから辿り着こうと必死だった。ほとんど執念に近かった(笑)

やっとの思いで辿り着く。30分以上さまよい続け、髪はボサボサ、足は棒のように疲れていた。ドアを開けた。みんなが円になって座っているのが見えた。でも次の瞬間、係の女性に手で追い払われた!!

「え?ダメなの?」声にならず口だけで聞くと恐い顔で大きく頷かれた。確かに途中から遅れて参加するのは失礼だとは思うけど、門前払いをされるとは・・・

絶望的な思いで重い足を引きずり帰宅した。帰りの電車の中ですごく自分の愚かさを責めた。最近は夜出歩くことがなかったので、あんなに見えなくなるとは思わず、そのこともショックだった。悔やんでも悔やみきれないと悲しくなった・・・もうサイテー

でも、こころの奥深くでは「これにはきっと意味がある。偶然はない。こうなってよかったと思うことがあるに違いない」と思っていました。

もちろん、反省する気持ちは大切だけど、どうにもならない運命の流れって絶対あると思う。だから、ある程度落ち込んだら後はプラスの意味を見つけるしかない。

まず一つはテレビ番組。見るべき番組があるのかもしれないと思った。丁度9時から「奇跡のマジシャン セロ」という特番が始まった。素晴らしい技の数々に驚き、DVDも買ってみたいと思うくらい気に入った(笑)

これで充分だと思った。イベントに誘ってくれた友人に謝罪のメールを送信し終了の気持ちで眠りについた。また次の機会があるさと思いつつ。

翌朝(昨日)HPで確認すると、夕方から別のイベントがあることを知った。実は以前も読んで知っていたのだけど、あのイベントを申し込んでいたので特に参加しようとは思っていなかったのです。

でも、昨日ピン!とくるものを感じ、駆け込みで申し込んだ。オーラソーマの新しいシステムである「アークエンジェロイ」という大天使のエネルギーを学ぶ勉強会でした。

まだ導入されて間もなく、でも、以前別のイベントで試しに使ってみたら不思議な体験をしたので、それを確かめたい気持ちもありました。それにプラクティショナーとして勉強しておく必要性も感じていたので丁度よかったのです。

なんだかワクワクしてきました。何かに導かれているような感覚。昨日の気分とは打って変わっていました。さすがO型、一晩寝れば立ち直れる特技を発揮しました!(笑)

まあ、謝ったし反省したからよしでしょう。本当だったら門前払いの扱いで怒ってもいいはずだったのに、不思議とそんな気分にならなかったのです。なんだか「わざと?」とも感じていたし。

もう一つ嬉しい偶然。会場が鎌倉で、少し前にテレビで見て行きたいと思っていた長谷寺は隣の駅!!

これは!と思い美しい紫陽花を充分に堪能することもできたのです。今まで紫陽花寺という所には幾つかでかけましたが、文句無しにナンバーワン♪

そして紫陽花と海を望むその場所に「マユミ」と札をかけられた木がそびえていました。檀(まゆみ)の木です。それを見たら可笑しくなってきました。そして「OK、了解」と腑に落ちた(笑)

すごく幸せな気持ちで会場に向かいました。すると、ワドゥダのコースで一緒だった2名と再会しました。ああ、こういうことだったんだな、と理解し嬉しくなった。

前日の体験も2人にシェアーし、やはり「ここに来ることになっていたんだよ。今日でよかったんだよ」と言ってくれました。

勉強会の内容も素晴らしく、やはり参加して良かったと改めて思いました。それに、コマラにも昨日のことを、お詫びも込めて伝えたら、特別に個人セッションの枠を追加してくれたのです。

こちらの主催者のGさんも昨日参加されていたのですが、そんな状況とは知らずびっくりされ、そして配慮してくれました。なんだかすごく多くの人に愛されている感じがして嬉しかったです。

今回の体験で受け取ったものはたくさんあります。「起こることを信頼して大丈夫」という気持ちが益々強くなりました。

なにか意味があるはずだ、と自分の直感を信じて行動してよかった。あのまま落ち込んでいたら、こんな面白い偶然の連鎖に繋がることもなかった。なんだか不思議だよね。

あの台風の日のことは一生忘れないだろうな〜(笑)

ホント久しぶりに打ちのめされたような気分になり、いい勉強になりました。まだ一昨日のことなのに遠い昔のような気がする・・・みなさん、どうもありがとう!

Past ---5

2004年リスト

About . . .

Information