Diary

浮上と混沌との狭間      2024. 2. 3 SAT

日記を書くのは6年9ヶ月振り。一体何をしていたのか?と言われそうだけど特に変わったことはしていない。普通に仕事をして日常生活を送っていたにすぎない。

もちろん色々あったけど、それは追々触れていくことになるはず。でも、書かなくても平気だったと言うかモチベーションが下がったまま戻らなかったのかなと思う。

時代はどんどん変わっていくし、その流れについていけなくなったというか更年期を言い訳に先延ばししていたのも確かにある(笑)

HPもスマホ向けにリニューアルしなくては...と思いつつ思うように行かなくて挫折したり...でも、ほんとはなんでもいいという気持ちもある。形にこだわって中身が更新してなければ意味がない。

なのにYouTubeもやってみようかな?とか余計なことを考え始めてグダグダになっていました。色々構想を考えているのは楽しいのだけどそろそろ現実を見ないとね。

自分は何がしたいのか?何をする必要があるのか?とやっと目が覚め始めたばかりです。

世間では色々なことが起きているけど何を信じるか、何を受け入れるかによって変わってくるから個々に現実は違っているのかなと思う。

今は検索した結果によっておすすめや表示が変ってきているのでホントに面白い時代になったな〜と思います。

カスタマイズする気にならなくても勝手にカスタマイズされる。むしろ日常や興味の枠を飛び出さない限り別の情報は入ってこない。

今ある人間関係を変えたかったらリセットすればいい。もちろんそんなに簡単にはできないかもしれないけど、リセットしないまでも限られた時間内の関係性であれば、その間は演じて切り抜けることも可能だから割り切れば問題ない。

人との距離感はますます複雑になるけどメリットも多いから安心してほしい。考え方のコツをつかめば今ほど自由な時代はない様な気がします。やっと到来した感じ。

6年9ヶ月前からしたら考えられない世界になっています。だからこそ今の時代に合った話をするタイミングですね。

前世療法やインナーチャイルドセラピーは今でも役に立ちます。いやむしろ今の時代だからこそ必要かもしれない。そう信じてこれからも続けていきます。

<< Back | 今のページ

Past ---5

2015年リスト

About . . .

Information