Diary

いざ進もう!          2015.9.21 MON

とりあえず少しだけ進展…と言っても健康診断に行ったことと小さな一歩を踏み出したというだけ。でも、これが後日大きな一歩になる予定。

今まで何度もトライしたことを今度こそ形にするのです。

正直、ずいぶん先延ばしにしてきたツケがかなり大きくなってきて、もうあきらめようかと思う気持ちもあったけど、でも、たぶん、きっと、今がベストのタイミングだと信じてやってみようかと思えるようになってきました。

他の人からすると、なーんだ…って話なのは間違いなく、そもそも一番困難だと思うことは他から見ればなんでもないことだったりするものです。

でも、だからこそ人生は面白いのです。

人の数だけチャレンジはあり、難易度は個人によって違って感じられるので、人と比べるのはそもそも間違っているのです。

そう言う本人だって、クリアした後では「なーんだ、もっと早くやればよかった」と必ず思うもの。

でも、渦中にいるときはもがきまくって正しく物事を見ることはできません。過ぎれば信じれないくらい簡単に思えるのは世の常人の常。

早くクリアしたい^^

でも、クリアするためには取り掛からなければいけません。

面倒なことほど焦らずじっくりと、忍耐強く・・・

最初から失敗なく上手くやろうなんて野望は持たず、でも、必ずやり遂げるぞ!という信念で進むのが鍵です。

その為にモチベーションを上げる本を読んだりテープを聞いたり、成功者の話を集めたり色々します。

くれぐれもマイナスな気分になりそうな情報を引き寄せることがないようにしたい。

もちろん、逃げ回るわけにはいかないので、それを上回るくらいのポジティブな要素を引き寄せれば大丈夫。

私の場合も、ネット上で妙に惹かれる方の写真を偶然見つけ、調べてみるとネイティヴ・アメリカンの歴史関係の書籍を多く書かれている方でした。

ネイティブ・アメリカン!やはり、なにかありそうです^^

なんとなく合図と受け止めました。この流れで進めて行くことで、もっと何かと繋がっていけそうです。

結果を必ず出します。

Past ---5

2015年リスト

About . . .

Information