Diary

浄化の年明け今年の抱負       2013. 1.11 FRI

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします♪

・・・と、やっと言えるようになりました。12/29に日本橋三越で第九を歌い、30日はダッシュで大掃除の仕上げをして31日には実家に帰省。のんびり過ごすはずが色々あってバタバタに。そして1/2に帰って来た途端に鼻血と共に鼻水の大洪水で喉が大変なことに・・・

市販の薬で抑えるも及ばずガラガラ声に・・・やがて全く声が出なくなりました!

今までの人生で声が出なくなるという経験がなかったので本当に驚き正月明けの4日を待って内科に駆け込み治療に専念。その時点でご予約をいただいていた方々には連絡して延期をお願いすることになりました。

そして、昨日薬も終わり、今度は耳鼻咽喉科を受診してOKをいただいてまいりました。しばらくは漢方薬と点鼻薬を続けますが気長にがんばろうと思います。

季節柄風邪も寒さアレルギーも影響していたと思いますが数年ぶりの病に正直落ち込み色々なことを考えました。声が出なくなったことも偶然とは思えませんでした。

なにしろ『原因と結果の法則』を読んだばかりでしたし、自分に起こることについて責任を持つことに何の迷いもなく実践し理解していると思っていたのです。

まだ何かが足りないのか?

そして、その続編『原因と結果の法則2』を手にしました。読んだ瞬間涙が出てきました。本当に偶然はない!

それはネガティブについての真実が書かれていました。

実は年末から思い違いや勘違いから始まり失敗やミスが多発・・・声も出なくなりおみくじも百番の【凶】をひき、六星占術や0学でも健弱・・・これは久々に運に見放されているのか?と思いたくもなっていました^^

でも、よくよく考えてみれば気弱になっていたり身勝手な考え方をする自分に気づく機会でもあったのです。

365日毎日ポジティヴでいられるか?というと、それは正直難しいのでは???と思っている自分がいました。

プライベートな付き合いの中で噂話やネガティブな会話、勘ぐったり悪く思ってしまうこと、よくない想像をしてしまうこと・・・そういえばたくさんあったな〜と^^

でも、そういうものから卒業しようと思っていたのも事実です。前回の日記で書いた「一段上に進む」というのはそういうことも含まれています。

一度しかない人生です。本当に自分が望む人生を謳歌するために自分を鍛えようと決めたのです。

・・・だからこそ凝縮して色々なことが起こり一気に見せてくれたと思えば合点が行きます。きっとそういうことなのでしょう。

運命に縛られるか、運命の統治者になるか

本当の意味で自分の人生を生きることに決めるか?ということだと思うのです。もちろん答えはイエスです。後半の人生でどこまでやれるかやってみようと思っています。

雨降って地固まると言いますし、一旦声が出なくなったことで強くなったと思えば大丈夫^^

その昔、網膜はく離の手術を行った時のことを思い出しました。冷凍凝固という方法は眼底の網膜を凍らせることで一旦破壊し自然に再生(治癒)することで元に戻すという風に医師から説明を受けました。

もちろん表面は完全に元には戻らないけど、開いた穴を塞ぐのだから贅沢は言っていられないなと思った記憶があります。失明するよりは全然いい!

今回も一番恐れたのは失声でした。正直手術をしなくてはいけない病気だったらどうしよう?と思いました。歌えなくなるのも悲しいし以前のように仕事もできなくなってしまうとしたら・・・

もちろん、今現在完全に元通りかというとそうではなくハスキーボイスになっていますが、それでもこの程度の状態は何度か経験があるので近いうちに完治することは間違いありません。

自分にとって何が大切なのかを改めて知る機会にもなり、結果として今回は悪い出来事ではなかったと思えるようになってきました。

でも、まだまだ失敗から学ぶ・・・・というパターンから抜け出ていないので今後はネガティブなことを作り出して学ぶという方法を終わりにしなくてはと思っています。

それをどうやるのか?それをこれから実践しながら体得していくということを今年の抱負にしようかな^^

Past ---5

2013年リスト

About . . .

Information