Diary

メールフィルターの謎      2011. 2.12 SAT

その後図書館に行くようになり再び自分なりの学びが始まりました。宗教と哲学がしばらくキーワードになりそうです。

宗教も、なんとなくは知っていても、他の方に説明できるくらい知識があるかというと全くなく、なおかつ偏っている状態なので再び自分なりに学ぶ必要がありました。

そして哲学は結婚前に大学に通って学ぼうと思っていたので、やはりどうしてもきちんと知らなくてはと思ったのです。

また哲学は考えることと言葉にすることを強化してくれると思うので、私にとってはとても重要に思えました。

私は感じることは得意だけれども、それを言葉にすることが難しく、自分は分かっていても人に上手く伝えられないもどかしさが常にあり、それではやはりもったいないなと思うのです。

こうして文章にすることも日記を書くことも多少は向上するのかな?と期待してもみたり・・・ね^^

ホントにこの日記も途中までは書いても収拾がつかずお蔵入りしていることが多いのです。自己完結して終わり・・・とか他者に伝えるということを面倒がっていたのです。

今までは「わかるひとにだけわかってもらえればいい」と考えていました。

それはある意味正しいのだけど怠慢でもあります^^

伝えようとする努力をすることもチャレンジとしては面白いのかな?と少し思えてきました。それは、ほんと、つい最近のことなのだけどね・・・

そして、そんな時に携帯メールで送ってくれた方に返信するメールが届かないということが起きたのです。

ネットで調べてみたら数年前から起きていた現象だったようなのです。もしかしたら今までもあったのかもしれない?と思うと少しこわくなりますが、今のところ運良く問題なかったのかなと思います。

たぶん原因はサーバーのメール設定にあると思います。ネットをしているブロバイダーのメールアドレスでは送信することができたのですが、このレンタルサーバーの方がアウトなのです。

ちょっと設定がややこしいことになっているので迷惑メール扱いになっているのだと思います。うーんどうしよう?という感じですね^^

実際、自分の携帯にも送ることができていないという・・・もちろん携帯には【受信許可】のアドレスとして登録してあるにもかかわらずスルー(笑)

ちなみに私の携帯はauです。送れなかったというお知らせも送られてこないという事態・・・もしかして変に設定しちゃっているのかな〜と不安です。

今回docomoから送信不能メールが届かなかったら気づかないままだったかも?と思うと早めに気づけてよかったなと思います。

しばらくは色々調べつつ対処をしていこうと思っているので携帯からメールの方はご了承願います^^

いざとなったらサーバー移転も視野に入れつつ・・・

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information