Diary

心を入れ替える         2011. 1. 4 TUE

前回の12月の日記はUPしないまま新年を迎えたけど、やはり、そのまま載せることにします。実は途中まで書いて止まってしまったのです^^

やはり私の場合、日記は一気に書いてしまわないとダメのようです。後で修正しようとか追加しようとしても上手く行かず、そのまま放置してしまいました。

まあ、これはこれでいいのかな・・・中断して別のことをしてしまうと気持ちが変ってしまい同じテンションで続きは書けないみたいです。

この分では夢の小説家は夢のまた夢になりそう^^

それはさておき新年です。あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします。

1年の計は元旦にあり・・・と同じく1年の計は初日記にあり、、、の私です^^

新年の抱負とか考えたいところでもあるけど、鍛えなおさなければいけないことが多すぎて今年は特に渇を入れる1年にしようと思います。

ずっとウダウダしてきましたが、そろそろ本気を出さないといけません。このままでは見捨てられます^^

初心に返り一からやり直す・・・が本筋ですね。この仕事も10年を過ぎ、リフレッシュしてやっていかないと自分自身がダメになってしまいます。飽きるのです、たぶん。

どんなことでも10年も経つと飽きるでしょ?きっと。こんなものかと軽く考えたり油断して転落するのはよくあることです。日々の努力、自律する気持ちを持って精進しないと痛い目にあいます^^

でも、なにからやっていいのかわからない・・・正直そうなのです。

慣れたこと、当たり前のことに意識を向けるのは並大抵のことではできません。新しいことに飛びつく方がよっぽど楽です。

でも、【失って初めてわかる親と健康の有難み】にはなりたくありません^^

と言って毎日なにかに感謝する・・・なんて現実的ではないのも事実。神仏に手を合わせることもイベント絡みであればやれても、毎日義務的でなくやれる人は稀だと思うのです。

瞑想だって毎日の習慣にしたら、そんなに楽しくないかもしれません^^

でも、本当は形だけでもいいから続けていくことに意義があるのだろうな〜とも思います。形に心が宿るとも言うし・・・

そんな訳でウダウダ考えつつも、実際やってないことに憶測でモノを言うのは本意ではないので、とりあえず思いつくことをやってみようと思っています^^

今現在の計画の1つは伊勢神宮の参拝です。今月たまたま近く?に行く予定があるので足を延ばそうかなと密かに考えています^^

その時に困らないように少し行動修正もしておこうかと思いつつ、ついでに体力作りもしておかないとね・・・なにしろダッシュで強行軍になるのは間違いなく・・・

実は結婚してから一人旅は全く行けてないのです。反対されるかも?とか色々気になって遠慮しているという^^

でも、やはり、たまには一人でのんびり旅をするのも必要です。自分だけの自由な時間をどうしても捻出しないと・・・

こうして日記に書いているけど、まだ相方には話してないのです^^反対云々というより私の中の決心・・・なのかな。気持ちが固まれば説得することはできるはず。

・・・普通で考えれば、こんなこともできないの?と思うかもしれないけど、実際はこんなものだと思います^^

自分で作った呪縛、それがストレスの原因だったり、上手く行かないことのいいわけに使っているだけだということは深い部分ではわかっています。

勇気を出さなきゃね♪

エデンの園から出て行くことは新たな旅立ちでもあるのだから・・・

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information