Diary

変化を恐れる気持ち          2004. 2.24 TUE

気がつけばもう20日になる。こんなに不定期で日記と言えるのかと思うけど、まあ、いろいろあったのでよしとしよう(笑)

最近は掲示板に書き込みすることが多くなって、それとともに考えることが増えた。すごくいいことだと思う。HPに関しても、見えにくいと教えてもらうことによって修正することができるし、それを解決することによって知識と経験をつむことができる。すごいことだよね。

わたしも会社勤めをしていた経験があるけど、その時は気付かなかった。人と一緒にいるって面倒なことも多いけどコミュニケーションは大切、っていうか必要不可欠なものなんだと思った。そんなこと改めて考えるようになるとは思わなかったけどね。

さみしいのかな???なんて思ったりして(笑)

人って変わっていくんだね・・・そんなこと考えるのは弱気になったからかなとも思う。歳とともに丸くなっていくのと同じかな。変わっていくこと、成長していくこと、嫌ではないはずなのに・・・

「この世で変わらないことは、変わっていくということだけ」

なんだが禅問答みたいな言葉だと最初は思った。今は理解しつつある。

今の状況を決して最適ではないと思っているはずなのに、新しくチャレンジするのを恐れてしまう。リスクを冒したくない。でも、待っていても、今よりいい状況が向こうからやって来ないことはわかっている・・・わかっているというかあきらめ、思い込みもある。

でも、そう思っている以上はその通りになるのは間違いないよね(笑)

時々、自分で自分にカウンセリングができたらいいな〜と思う。頭の中ではやっているんだけど、もっと直接したいなと・・・だからマスターリーディングなのかな?なんて考えたり。でも、自分で自分にするとしたら、誰か立会人が必要かも(笑)

夢は大きくあるんだよね。でも、それが叶うとしたら今のままの自分ではダメな気がする。なにが足りないのだろう???

知っているけどそれをするには根本的な改革が必要だし、サポートも必要。避けたい面倒な場面にも出くわすだろうし、嫌な思いをするだろうな〜なんて考えていると先延ばししたくなるんだよね。わかっているんだ。

B5でも、いつするの?今より若くなることはないんだよ・・・
じっとしていたって、今より良くなることはないんだよ〜

どうにもならない状況になって、やっと動く癖は、そろそろやめよう
タイミングの受け止め方を考え直し、賢く知恵を使おうかな・・・
オーラソーマからの光(ヴィッキー=5番)だったりして(笑)

Past ---5

2004年リスト

About . . .

Information