Diary

再び始めたこと             2012. 8.11 SAT

やはり転機はやって来た・・・でも、全く新しいことが始まったのではなく、忘れるくらい昔の趣味再びって感じです^^

きっかけは同じく両親からでした。琥珀のネックレス&母の数珠ブレスレット&父の数珠の修理の手配を頼まれ、浅草橋という土地柄もあり軽く引き受けたのです。

でも、いざとなると業者の選択が難しく、いっそのこと自分でやってみようか?と無謀にも思ったのでした^^

それからはネットを駆使して情報を集め、手始めに自分用にビーズの指輪とネックレスを作って練習したり、近所の問屋さんを回ったり忙しい毎日でした。

そして、元デザイナーの血が騒ぎ出したのがどうかはわからないけど、物作りの楽しさに目覚めすっかりやる気モードに!

役者は1日やったらやめられない・・・と言うけれど、物作りも1作完成するとやめられない魅力があると思います♪

たぶん、何でも同じだと思う。初めてのことや超久しぶりのことは手をつけるまでが面倒だけど一度達成感を味わえばくり返したくなるものなのです。

情報を集めたり色々なものに触れているうちに自分の中で準備が整ったり経験を積んでいく事で馴染んでいくのです。そして、気がつけば一人前になっている・・・

その辺が面白いのかな〜と思います。明らかに以前の自分とは違ってきます。新しい武器を手に入れた!って感じなのです^^

そうなると以前は興味がなかった分野にも関心が向くようになりアンテナが反応していることにも気がつきます。

やはり、いくつになっても新鮮な自分でいたいよね♪

全く新しいものでもいいし、以前好きだったり関わっていたものでもいいのです。自分が引き寄せているものに制限をつける必要はありません。

たぶん、きっと、一見不幸なことでさえ役に立つ理由があると思うのです。明らかに私の両親の数珠とネックレスが突然切れたのは私を目覚めさせる為のハプニング・・・なので感謝しています^^

そうなると今年に入って立て続けに不具合連発の我が家の電化製品は何の意味があるのかな〜と思うと、そんなにビックリしなくなってきます。単に寿命ということもあるけれど・・・ね。

ある物は修理し、ある物はパーツ取り寄せで事なきを得、でも、さすがに10年選手の乾燥機は買い替えかな〜自分でも直せそうだけど下ろすのが絶対無理な気がします^^

Past ---5

2012年リスト

About . . .

Information