Diary

2度目の成人式             2006. 7. 2 SUN

無事に40歳を迎え色々調べたところ、40才をダブル成人式と言うらしいです。ダブル・・・ね(笑)

でも確かに節目でもあるかもしれない。成人式を迎えてから20年経ったことを思うと、これを区切りと気を引き締めるのもいいかもね。

そう思うと急に同窓会をしたくなった気持ちもわかります。無意識のうちに、そのことを感じ取っていたのかもしれない。故郷に帰って友人たちと再会したい気分になってきました。

タイミングよく9月には高校の大同窓会があるのです。3年に一度行われるらしく、これまた偶然でないことがわかります。

そもそも、その情報にたどり着いたのも偶然からです。大学受験の為には高校の証明書を入手しなくてはなりません。プラス高校の偏差値がいくつだったのかが気になりネットで検索してみたのです。すると母校のHPがみつかりました。

それを見て初めて大同窓会のことを知り、また同窓生の為の掲示板がオープンされたばかりだったのです。なおかつ掲示板の運営者が同級生でした! これは、もう、びっくりでしたね〜

さっそく書き込み、何度かやりとりの後、mixi(ミクシー)に誘ってくれたのです。そして昨夜デビューしました。

でも、正直言ってミクシーをすることになるとは思っていませんでした。デザインがイマイチなこともあり、また、閉ざされた空間のやりとりに違和感も感じていたのです。

今まで何人か誘ってくれた人はいたのですが参加しないままでした。

正々堂々と実名公開でHPを運営している立場からするとミクシーに魅力は感じませんでした。でも、そうすると今回のこの変化は何?と思いますよね。

それは昔を知る同級生や過去の知人と再会する可能性・・・ということなのかもしれません。実はミクシーには現在の職業や、このHPの存在は明らかにしていません(笑)

普通であれば逆の人が多いでしょうけど、わたしは逆にすることで意味をみつけたような気がします。

つまり完全にプライベート。それも、過去の自分の友達探しなのです。

これは結構面白いかも♪

もちろん、あっちも実名は書いてあるので、わかる人はわかります。それはそれで両方が共有できる人がいても全然OK。ミクシーをやっている人は簡単に探せると思います。

でも、むこうの日記は普通で面白くはないので、がっかりしないでね(笑)

でもホント、ここ最近の変化が面白くて仕方がないです。今までは思いもしない展開になっていて次は何が起こるのか予想できないところがいいです。

自分の気持ちや方向もガンガン変わっています。大丈夫なのか?とも思うけどね。

・・・でも、流れを信頼しているので流されてみようと思っています。こういう経験はめったにないような感じなのです。

下手にコントロールしようとして中途半端で終わってしまいたくはないので楽しんで静観します。

価値観って何だろうね?

昨日まで絶対無理って思っていたものが平気でひっくり変わる不思議。まだまだ無限の可能性があると言うことでしょうか・・・もちろん答えはイエスです。

B80誕生日に瞑想をしました。ボトルは80番のアルテミスポマンダーはゴールドクイントエッセンスはキリストを使いました。

すばらしい天界のヴィジョン、祝福のイメージに包まれ幸せな気持ちのまま、案内された場所は宗教の総本山のような高い場所にありました。

天界のイメージの時に渡されたシンボルは矢印のような錨のような形のものです。

総本山で皇帝のような方からいただいたのは不老不死を表す?黄金の光でした。

この2つが、どういう意味を持つのだろう?と思った瞬間にワープしたのは過去生のある場面でした。

それは、8年前にオーラソーマの瞑想中に見たトラウマのヴィジョン、ジャックの幼少期の場面だったのです。

その後セラピーを受けた時も、どうしても知ることができなかった彼のトラウマの原因、犯罪を犯した理由、彼の真実が明らかになったのです。

7年前には明かされることはありませんでした。解明することを拒否する感覚があり、その当時は諦めてそのままにしていました。

「いつか、わかるときが来れば知ることができる。わたしに知る準備ができたら彼は本当のことを教えてくれる」そう信じて詮索することをやめたのです。

確かに当時の自分では深い部分まで理解することはできなかっただろう、と今では思います。

単に表面だけ受け取って、わかった気になることは可能だっただろうけど、それではもったいなかった、と思う位受け取ったものは大きく、今でよかったと感謝しています。

それに関連して幾つか謎だった部分も繋がってパズルの一部が明確になりました。そして、改めて、この仕事を続けていてよかったと思ったのです。やはり、そうだったのか、と感謝の気持ちでいっぱいです。

人生の意味が明らかになるのは時間がかかるかもしれません。でも、すぐに知らされるより後の方がいいこともあるのです。そのことを実感することができました。

そして、もっと年を重ねるごとに明らかになるであろうことも理解することができました。だから、このまま続けていけばいいのです。

今回の瞑想のヴィジョンや、そこから得られたものは、大きな贈り物だと思います。すばらしい誕生日プレゼントをありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これからも努力して精進していくことを誓います☆

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information