Diary

たぶん学習効果?           2006. 6.22 THU

今月は日記の更新が早い気がする。まあ、今までがのんびり過ぎだった・・・とも言える。たぶん原因は勉強しているからかなと思う。

現実逃避というか勉強に飽きると別のことがしたくなるみたい。気分転換に日記・・・って、なかなか素敵かも(笑)

日記に限らず実は掃除にもはまっています。先日はリビングのシャンデリアをピカピカに磨いたばかり。普通に磨いていても器具の接続部の汚れが取りきれず悔しい思いをしていたのです。

外せて丸洗いできたらベストなんだけど余計なことをして壊してしまったら面倒だと思い、そのままの状態に甘んじていました。

しかし今回は違いました。「いいじゃん、ダメ元でチャレンジ!」と思いやってみると簡単に外すことができたのです。

コレって・・・そういうものだったのかも?

そう思ったら怖がってやってみなかった年月が愚かしく残念に思いました。もっと早くやってみればよかった〜

でも、考えてみれば今回やってみてよかったのです。だって次回からは安心してきれいにすることができるからです。過ぎ去った日々ではなく未来の幸せを喜べばいい。

ホント、知ってしまえば何てことはない。でも、知らない時はびびっていました(笑)

まるでおニューみたい♪としばし満足しつつ、明かるさを取り戻したことで空間のエネルギーも浄化されたように思いました。やはり綺麗な方がいいものね!

ついでに壁紙も磨いて少しリフレッシュしました。意外と気づかないけど磨いてみると汚れているものです。雑巾が真っ黒に・・・今まで平気でいた自分がやばいです(笑)

新築当時の白さまではいかないけどね。それを目指すには張り替えるしかありません。でも、まあ今の時点ではこの辺でOKかなと思います。

ホントは張り替えたいけど、まだ5年なので今するには完璧主義者過ぎる・・・だって、ついこの間まで気にもしていなかったでしょ?(笑)

と、まあ余計な活動が増えて勉強は全然はかどっていない毎日です。でも、まあ、コレは想定の範囲内なのでOKです。こうなることを予想して気合を入れたと言うのも理由のひとつなのです。

ついでに周りの雑事に手が回るようになる、これが自分のパターンだと知っているからです。

何事も考えようによっては上手く作用するものです。もちろん本来の目的である受験も成功させますよ♪

まあ、今回で受からなければ諦めなければいけない、という状況ではないので余裕があるといえばあるのかな。でも、ものすごーく気長な訳でもないです。

単に受かるだけが目的ではないので、早ければ早いほど夢には近づきます。

夢はなに?という疑問に答えるとすれば、生涯現役で学者としての道を進む、になるのかな(笑)

大学に行きたいと思った先にあるものは学び続ける環境づくりだと思います。来週で40歳になるので区切りの意味もあります。

これから先の10年のヴィジョンをイメージすると勉強する必要を強く感じたのです。

今のままで10年後の自分を考えると同じでいることに魅力は感じないのです。まだ40歳になる前に50歳の自分をイメージするのも早いとは思うけどね(笑)

50歳を過ぎたら教師の道を進むのかなと思うのです。自分が学んできたことを後進に伝える役目ね。セラピストを育てたり講演活動をしたり・・・そんな自分のイメージが浮かんできます。

そうなると、もう一度生徒のステップも必要かなと思ったのです。師と出会いたいという希望もあります。だから勉強をやり直すことに決めたのです。未来の自分になるための行動が自ずから見えてきたみたい。だから迷いはありません。

B80昨日から80番(アルテミス)のボトルを使い始めました。アルテミスは強烈な集中、ターゲットを得る為の力をサポートしてくれると思います。ギリシャの狩猟の女神なのでぴったりですね(笑)

愛と情熱、キリストのエネルギーと無条件の愛、こんなにぴったりのボトルは他にないかもしれません。

でも、このボトルも半年くらい前から待機していたものです。いつものように下層のピンクの色が抜けてクリアーに近くなっています。

その頃は、こんな展開になるとは思っていなかったけど、実はずっと前から、この流れが用意されていたのかも知れません。そう思うとかなり嬉しくなります。

準備ができたから使うタイミングがやってきた。やはり意味があって色が変化したり反応したりするのです。または使う必要があるからこそ、その体験や展開を引き寄せた、と言うこともできます。

「そんなことないよ。気のせいだよ」・・・なんて無粋なことは言ってはいけません(笑)

何事も気の持ちよう、考え方で何とでもなるものです。そして、何とでもなるものなら好きなように解釈して幸せな気分になった方が勝ちです。

わたしは本当に心の底から偶然やシンクロを信じていますので幸せ者です。

もちろん単におめでたいだけではなく実際に恩恵も受けています・・・まあバレていますよね?(笑)

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information