Diary

ヴァイオレットのテーマ          2005. 7.19 TUE

ヴァイオレットのバタフライエッセンスを使っているせいか変化&変容についてのシンクロが多発しています。そう意識しているからそうなのかもしれないけど引き寄せている感じがかなりする。本にしても情報にしてもね。

いつも不思議だけど今回は特にだと思う。紫はわたしにとってルーツになる色です。正確にはマジェンタとの間のようなすみれ色。パープルが一番近いです。

B77最初に選んだボトルが77番(ザ・カップ)で、7年経った今ではソウルボトルとして認識しています。その間は色々な色を遍歴したけれど基本に戻った感覚が去年辺りからあります。

やっぱり最初に選ぶボトルは特別なんだと腑に落ちた感じでした。その時の残りの2本がヴァイオレットのボトルです。

B16B56「今、ここ」を表す3番目が16番(ヴァイオレットローブ)、「未来のエネルギー」を表す4番目のボトルが56番(セントジャーメイン)です。

7年前のボトルが今になって?と思うかもしれない。でも、実際には2番目のチャレンジボトルである86番(オベロン)しか使用していないのです。

自分では、あの時点で終わったと思っていました。なにしろオベロンは2本使いきりましたからね(笑) 充分にチャレンジはクリアーしたと思っていました。

B86もちろん、あの時点ではクリアーしたんだと思う。ちゃんとギフトも受け取ったはず。でも、まだまだ奥が深いのかも?と最近気がついたのです♪

たぶん一般では公開されている情報ではないのでピンと来なければ聞き流していいと思います。オーラソーマのコースで学んだ内容ではないです。自分で使いながら関わりながら感じる感覚なので全員に当てはまるとは思いません。

単なる占いではないことを証明することになるかもしれない。選んだ4本のボトル、それは選んだその瞬間を表すものだけではないのかも?ということ。

現在と過去と未来、時間の観念を超えていけば、どの瞬間にも答えはあると思う。まったく初めて選ぶ時は人生全般をかけての長いスパンで見ていくことも可能かもしれないのです。

3番目のボトルを今生と考えることもできます。すると、わたしの場合にはヴァイオレットのテーマ。4番目を光の世界(中間性とか死後の世界)とすると、まさに最初のコースで瞑想中に見たヴィジョンと一致します。

ヴァイオレットがさらに光が入った色だから色の意味が強調されるのです。同じ色のテーマが昇華されるような感じですね。

そうなると2番目のチャレンジが今生を通してずっと関連してくるというのも納得できる気がする。ターコイズのテーマは別のレベルで今も感じていますから。

でも、チャレンジと言っても乗り越えているのでギフトを充分に感じながら楽しみと共にのチャレンジなので辛くはないです。むしろ嬉しい感じ。

そして、やはり1番目のボトルはすべてを照らす鏡、指針になるものだと思う。今生だけではなく魂全般をサポートする光と受けとることができます。

そう思って自分が選んだボトルを改めて感じてみると今まで気づかなかったことがわかってきます。ずっと自分を支えてくれる存在であることが理解できます。もちろん、必要な時に、その都度選ぶボトルも重要です。色々な角度で理解できるようにサポートしてくれます。

補色であったり不足を教えてくれる意味があったり色々です。別の色を知ることで、その色がわかることがあります。使用し理解することで違いを感じたり関連を感じたりできるからね。

人との関係においても同じ。理解できない人が現れたらチャンスです。時には嫌な思いをしたり悩み苦しむことで逆に自分のことが見えてきたりします。

本当の自分を知るチャンスです。 また、同じタイプの人間関係の中にもそれはあります。こっちはわかりやすいですけどね(笑)

でも、似ているからと言っても微妙に違ったりします。逆に似ているがゆえに嫌な部分が見えすぎてイライラすることもありますよね。好きな部分と嫌いな部分、両方が意味があります。

オーラソーマを学び始めたばかりの頃は、正直嫌いな色の組み合わせも、どうでもいいボトルもありました(笑) 絶対選ぶことはないだろうなと思ったり、わざわざ使うまでもないなと感じたり。

でも、7年して本当にわかったことは全部の色、全部のボトルが自分にとって意味があると言うことでした。

変色したり色が抜け始めたボトルを実験的に使うことが多かったのですが、使い終える頃には自分の必要を満たしていたことに気がつき驚くことが多かったです。

偶然使う羽目になったボトル・・・と最初の頃は思っていました。せっかくだから自分が使おうと思っただけです。

でも、ちゃんと作用してくれるのです。意味がちゃんとわかる。すべては必然なんだと感じられる瞬間が何度もありました。一度として「よくわからなかったな」と思うことはなかったですね〜

日頃コンサルテーションでは選ばない色を使うことで、選んだボトルの色の意味がわかる不思議。最近のオーラソーマではカラーエッセンスとかで補う方法もあります。

また、本来の力を引き出すために使用をおすすめする第2第3のボトルを併用したり先に使う方法もあります。今まではそういうものか、と思っていたことが繋がり始めました。

ちょっと興奮気味(笑)

実際に最初に選んだ4本を順番に全部使うことをやってみる人もいます。わたしは今のところは?だけど、いつかはやってみるかもしれません。使ってみれば感覚でわかるかもしれないしね。

でも、簡単にわかりたくないのでマイペースでやってみます。そもそも今回だって今わかったことがメチャメチャ嬉しいので(笑)

ホントにじっくり驚きと共に発見したいのかも。たぶん、すぐに簡単にわかってしまうと面白くないみたい。簡単に手に入る情報は有難がらないタイプなのです。手間をかけて熟成していく過程が好きなのかな。面倒な性格だと再確認。

もしかして、この日記に再確認ってキーワードかなり多いような気がする(笑) 一回放置してぐるぐる寄り道しながら「ああ、そうか」と最初の答えに戻る感じだね。

答えが目の前にあったとしても、やっぱり自分で導き出さない限り本当に理解したとは言えない。だから時間はかかるけど試行錯誤は錬金術の過程なのだと思う。

単なる答えではなく本当の答えを生み出す時、より善いものが現れてくるのだと思う。

ヴァイオレットは変化をサポートする光。スピリチュアルな変容の炎、それは真の奉仕の質へと繋がっていきそうです☆

Past ---5

2005年リスト

About . . .

Information